超簡単!!動画を画像にする方法!




この方法は、ダウンロードした動画を簡単に画像にする方法です。

ですので、GyaoやYahoo動画などのストリーミングは画像にできません!

Yahoo動画やGyaoも一旦ダウンロードしてからこの方法で画像にして下さい。
(Yahoo動画やGyaoのダウンロード方法は私のブログをご覧下さい)


動画を画像にする方法は非常に簡単です。


まず以下のサイトでCapPlayerというソフト(無料)をダウンロードして下さい。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221402.html

ダウンロードしたら、以下のいずれかのソフト(無料)で解凍して下さい。

解凍レンジ

Lhaz



解凍してCapPlayerを起動すると以下のような画面になります。




まず、画像を保存する場所を決めておきましょう。


以下のように「表示(V)」⇒「画像保存(B)」とクリックします。




そうすると以下のようなウインドウが現れますので保存場所を指定します。



この時、JPEGにするのか?BMPにするのか?
JPEGならば画質をどうするのか?それも指定して下さい。

通常ホームページなどで使用する場合はJPEGにする場合が多いです。



保存場所が決まったら、ダウンロードした画像をこのプレーヤーで再生します。

以下のように、「ファイル(F)」⇒「開く(O)」とクリックして画像にしたい動画を選ぶと自動的に再生されます。




こんなふうに再生されます。(汗)こんなシーンが私のお気に入りです。(照)


  ↓(拡大)



お気に入りのシーンになったら一時停止ボタンをクリックします。


一時停止ボタン


そうしてキャプチャボタンをクリックするとお気に入りのシーンが画像として保存されます。


キャプチャボタン



たったこれだけです!

画像にしたものは写真集のようにしてスライドショーで楽しむなり、

楽しみ方はあなたの思い通りにして下さい。


では、携帯電話の待ち受け画面にするには?

画像を小さくしないといけませんね。


そんな時、とても簡単ですばやく小さくしてくれます。(リサイズ)

リサイズ超簡単!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se290616.html

名前も、いかにも簡単そうでいいでしょう?(笑)


お気に入りのグラビアアイドルのオリジナル画像をあなたの携帯電話で使って下さい!


くれぐれもあなた個人で楽しんで下さいね。

無修正動画などを画像にして裏本を作っても結構ですが、それを販売しないようにして下さい。(汗)



あ、そうそう
グラビアアイドルのお宝動画をYahoo動画やGyaoからダウンロードする方法
というのもありますよ



では、おもいっきり楽しんで下さい!





inserted by FC2 system